エアークローゼット

エアクローゼットのアプリにログインできない【失敗談】意外な原因で苦労した話。

 

この記事では、

エアクローゼットのアプリにログインできなかった原因と解決方法

についてまとめています。

原因が、

  • パスワード忘れ
  • メールアドレス打ち間違い

などの基本的なミスではなく、

もっと【根本的な原因】でログインできなかった珍しいケース

なのではないか?と思い記事にしました。

 

実は、公開するのはかなりお恥ずかしい間違いなのですが、

意外と注意していないと、見逃してしまうかも…。

 

エアクローゼットのアプリをインストールする前に、ぜひチェックして損はありません。

エアクローゼットのアプリにログインできない原因は?

エアクローゼットの利用には、

  1. ウェブブラウザ版
  2. アプリ版

どちらかを使います。

アプリ版の方が機能が多いので、タイミングを見て、アプリに切り替えるとより便利です。

アプリのインストールはできた、しかしログインできない!

私は、新規登録をウェブブラウザで済ませました。

その後、「エアクローゼットのアプリ」をインストールしました。

(アプリ限定の、手持ちアイテム登録機能【Myクローゼット】を使いたかった。)

 

しかし、ここからが大変でした。

エアクローゼットのアプリのインストールは普通にできたのですが、

何度試しても、エアクローゼットのアプリにログインできません。

 

パスワードを間違えてるのかと疑って、パスワード変更をしようと思ったら、、

「そのメールアドレスは、登録されていません」

えーーー??!なんで!?

 

エアクローゼットお問い合わせセンターに相談→解決

なんと、ウェブブラウザ版では、パスワード変更ができたのです。

「おかしいなぁ。。」と思いながら、エアクローゼットのお問い合わせセンターの方に相談してみました。

 

すると、相談2日目に送った「画面のスクリーンショット」から原因が判明!

 

何が原因だったか?

 

結論

エアクローゼットの姉妹サービス

「airCloset Fitting」のアプリをインストールしちゃってました!!

姉妹サービスですが、全然違うので注意です

 

airCloset 定額制ファッションレンタル
airCloset Fitting 提案型ファッション買取

 

ログインできない理由は、「airCloset Fitting」のアプリだったから

うわーー。

すごい初歩的で、我ながらびっくり…(涙)

よく見たら、「airCloset Fitting」ってばっちり書いてありました。

サポートセンターの方に、大変お手数おかけしてしまいました。

 

お付き合いいただき、感謝いたします。

 

エアクローゼットのアプリをインストールする時の注意点

アプリの見分け方は、簡単です。

ハンガーの色が違います。

airCloset

ハンガーが

airCloset Fitting  ハンガーが

 

アプリをインストールするのに、google検索した時に、

私の場合、airCloset Fittingが最初に表示されました。

よく見ると、「ハンガーが」ですよね。

でも、ハンガーの色とか、「Fitting」の文字なんか、全く見ないでインストールしてしまったわけです。

 

定額ファッションサービスの「エアクローゼット」は、

赤いハンガーです!

しつこいですが、

赤いハンガーマークが、airClosetですので、ご注意ください。

 

エアクローゼットのアプリをインストールしよう

間違えたくない方は、こちらにリンクを貼っておきますので、ここからダウンロードしてください。

「airCloset」アプリ

Download on the App Store Google Play で手に入れよう

 

 

以上です。

ちょっとアホみたいな間違いで恥ずかしかったのですが、

意外と、注意してみないと、見逃しちゃうポイントかもしれませんね。

 

この失敗が、あなたの手助けになりますように。

以上です。

また、別の記事でお会いしましょう。

 

美香